★ギルド方針★
@モットー「リアル優先、みんな仲良く」
A古参で固まらない、ギルド内に固定グループを作らない
Bギルドチャットがメイン、スカイプはYDなどでのみ使用
C縛りのないゲームスタイル


@モットー「リアル優先、みんな仲良く」
これはギルド開設当初から決めていたモットーです。
リアル優先に関しては2つの意味があります!
みなさんリアルの生活というものが第一です。
1つ目・・・
「週に◯回はINしないとだめ」「28日以上放置の人は追放」ということはありません!
みなさんリアルの生活があるので、遊べる時には思いっきり遊んで、遊べない時はリアルに集中してもらうというものです♪
2つ目・・・
例)パターン1 
   A「ちょっと用事があるので落ちます」
   B「今落ちちゃダメ。あと10分くらいいろよ。」 etc・・・
  パターン2
   A「絶対にここに何時に来て」 etc・・・
こんな感じでリアルに支障がきたすようなことをギルメンが強制するのはだめです!
中には冗談でいう人もいますし、ノリなどもあります♪
そういうのは全然構いませんが、度が過ぎるのはいけませんw
また逆に落ちづらい雰囲気と思った時は「リアル優先!」という言葉を出せばギルメンは必ず納得してくれるはずなのでそのためにも使えるモットーだと思います♪
みんな仲良くは文字通りで以下のA、Bがそれを表しています。

A古参で固まらない、ギルド内にグループを作らない
「ギルマスと仲良い人だけがいつも一緒に遊んでる」
「あの人達はいつも同じメンバーで消化してる」
「ギルドの中にグループが固定しちゃって、新しく入った人の居場所がない」

個人的な経験談もありますが、ギルドに所属したことがある人は多かれ少なかれ感じたことは多いと思います><
これは確かに遊んでる人達は楽しいです!でもやっぱりみんなで仲良くしたいんです♪
他のギルドなどを否定するつもりは全くありませんよ!ただ「スチール缶」としてはこのようなことを避けたいと思います!
今までギルドにいてくれた人も新しくギルドに入ってくれた人もすぐに馴染めるギルドだと思いますし、これからもそれを継続していきたいです♪

Bギルドチャットがメイン、スカイプはYDの時などでのみ使用
これも「みんな仲良く」するための一つの方法です。
スカイプで話しながらするのは、僕も好きですし楽しいですw><w
でも、スカイプを持ってない人や実際に話したりするのに抵抗があるという人もいますよねw
僕も最初は抵抗があってできませんでした;
そんな人のためにも「ギルドチャットメイン」というのは良いと考えています!
最初からギルメン募集の条件が「スカイプでワイワイ話しながらできる人募集!」ということであれば何の問題もないんですけどねw
全員が等しく、みんなと仲良くなれるためにもギルドチャットメインというのが大事だと考えています!

C縛りのないゲームスタイル
みなさんドラネスで遊びたいから遊んでいるはず!
そこで自分のしたいことではないのにそれを強制されるのは苦痛ですよね><
ギルドでそのような縛りはありません!
「サブキャラだけギルドに入れてもOK」
「ギルドとは別に固定PTを組んでもOK」
「ずっとPvPしててもOK」
「イベントや集会に参加しなくてもOK」

こんな感じです♪
特に「イベントや集会は参加しないと気まずい・・・」と思うこと人がいるかもしれませんが、全く気にする必要はありません!!
もちろんお誘いすることはあると思いますが、
「ネスト消化したいから」、「キャラ育成したいから」、「もう少しで落ちるから」、「フレと遊んでるから」などなど、色んな理由があると思うので気軽に断ってください♪
遊べる人で一緒に遊びましょう!!




●ギルドメンバー募集(2013/2/28〜 一旦募集を終了しております。)●
上記の方針に納得いただけた方を前提に
・初心者、上級者どなたでもOK!
・初オンラインゲーム、初ギルドの方も歓迎!
・雑談が好きな方!
・Lv上げお手伝いが好きな方!
・みんなでネストに行きたい方!
・ソロに飽きた方!
・ギルドを盛り上げたい方!
・ギルドイベントをやってみたい方!
・ドラゴンネストを楽しみたい方!
などなど!!
活動時間は基本的に夜〜深夜にかけてですが、朝や昼に入る方もいるのでいつでもです!
現在(H25 12/30)ギルドLv30(MAX)、人数171名!(現在の実質活動人数20人程度 コアタイム10人以上)
現在募集を終了しております。
何かご要のある方はゲーム内ギルマス「CHEVROLET」までメールしてください!




☆できればしてほしいこと☆
・IN/OUTの挨拶
「みんな仲良く」するためにはコミュニケーションが大切だと思うからです♪
せっかくギルドという仲間ができたわけですから、色々な人と色んなことを話しましょう!w><w
また取引所確認やほんの少しだけINという時は無理にすることはありません♪




×必ず守ること×
・ドラゴンネストの利用規約
これは当然ですよね^^b
みなさんが楽しめるためにも、自分のためにもこれだけは守りましょう!(詐欺行為含む)
・ギルド方針
基本的にギルド方針の通り活動しています♪
従ってギルド方針から逸脱するような言動、行動はやめましょう!




▲ギルド倉庫について▲
ギルド倉庫の使い方は、基本的に預けたい人が預けて、取り出したい人が取り出す方式です。
例えば、
「このアイテム自分は使わないけど、誰か使うかな」と思うものを預けて、
「このアイテム使いたいな」と思った人が取り出すという形です。
この時、アイテムを預けた人に声をかける必要はありません。
大切なアイテムや自分が使うアイテムは個人倉庫に預けるようにお願いします♪
次にギルド倉庫内のG保管についてです。
ここには、みなさんのGを寄付していただきます♪
もちろん強制ではないので、余裕のある人や気が向いた時にでも是非よろしくお願いしますw><w
1カッパーから大歓迎ですよ♪♪
寄付されたGはギルドイベントの賞金、ギルド報酬の追加に使用します!!
ギルドイベントは不定期に開催します♪
※トラブル防止のためG引き出しは、ギルドマスターとギルドサブマスターのみにさせていただきます。




▼ギルド集会について▼(2011/8/25〜)
毎週土曜日22時〜 セントヘイブン1CH 墓場に集合
何をするかはその時に集まったギルメン同士で決めましょう!
アビスダンジョンに行ったり、ネストに行ったり、PvPをしたり、お手伝いしたり・・・・何でもいいと思います!
目的はギルメンで週に1度、交流する機会を設けることです><
ギルド方針にある通り、強制ではありませんので参加したい人だけが気軽に参加してもらえればと思います♪
普段誘いづらいなぁとか、声をかける勇気が出ない、タイミングがわからないという方などにも良いことだと思います!
ギルメン同士全員が仲良くなってくれることを願っています♪


わからないことがあれば何でも聞こう!
遊んでいるうちにわからないことが出てくると思います!そういう時は遠慮せずにギルメンに聞きましょう!
Wikiやしたらばなどを「熟読してから聞け!」などとは言いませんのでww お気軽に♪
質問もコミュニケーションの一つだと思います♪♪



不明点があれば遠慮せず聞いてください!!







ギルメン全員が「このギルドに入って良かった」と思ってもらえたら幸いです♪




inserted by FC2 system